sakkii6318の日記

店長がメンバーへ向けて伝えたい考えや営業について

このブログについて

お疲れ様です。今後、茅ヶ崎店のメンバーへ私が伝えたいことや営業について、思ったこと、あるいは店長の人生に対する考え、あるいは世の中の事についてだったり色々な事を書いていきます。



営業について言えば、本来なら業務中に話すべきです。しかし、それが不可能と考えて皆と酒を飲み交わす機会を多く取ろうと最近まで思っていました。

それで事足りるだろうと。



が、それでも伝えたい事って余りにも多すぎて、何を優先して伝えるべきか?と迷ってばかりいます。


時に業務に忙殺されて話すべきことを忘れてしまう事もあります。そこで、このブログに思いだった時に色々と書き綴って置くことにしました。日々の業務の連絡事項を書く気はありません。みんなの叱咤激励も出来るだけ控えます。要は知らない人が知らない人に対して書いてると認識して読んでもらえればと。


特に、小島くん、中島くんの今の時期はもっともっと営業が「楽しい」と思う時期であって欲しいと考えています。自分がそうだったし、その記憶がありますから。


店長から2人をみてると、「投げる楽しさ」「打つ快感」を知らないまま、野球部に所属しているように見える時があります。それではつまんないと思います。



勿論、テクニック的な部分も書いていきますので、是非参考にしてください。


時間がある時に目を通してください。いいと思えば、何回か読んでくれると嬉しいです。


最後に、大きな目標は店長を含めみんなの人生が幸せであって欲しいという思いも込みで書いています。つまり、人生はコムだけではなく、世の中には色んな仕事がありますが、「どこで働いても必要とされる営業スキルを持った、人間力のある人材」を目指すべきで店長を含めみんなそうあって欲しいと願っています。


頑張って行きましょう!未来は明るいから!