sakkii6318の日記

店長がメンバーへ向けて伝えたい考えや営業について

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AI時代って?

お疲れ様です。昨日は早めに帰宅した際、娘の笑顔にシンミリしてしまいました店長です。今日のテーマAI時代とは?前回「資格」制度に触れました。それは大きく今後のAI時代に関連する話ですし、自分たちの生活に関わってくる話でもあります。おさらいすると…

「資格」について

お疲れ様です。今日もなんか色々ありましたね。。でも頑張りましょう!未来は明るいので!今日のテーマ「資格」について・医者・弁護士・不動産営業上記は国家資格が必要です。不動産は資格がなきゃいけないわけじゃないけどお店として営業出来ない。これは…

初期応対のベストな表情のイメージ

お疲れ様です。茅ヶ崎店は色々と状況が変化してきましたが、腹を括って頑張りましょう!今回のテーマ初期応対時のベストな表情のイメージ以前、店長は結婚式を挙げました。式場を決めるために、奥さんと式場をいくつか回って見学していた時のウェディングプ…

熱いお客様と熱くないお客様とは?

お疲れ様です。今回はみんなへしっかりとした認識をしてほしいと思い今回のテーマがあります。今日のテーマ熱いお客様と熱くないお客様とは?うちらの仕事で、わかりやすい例は「今月中に引っ越しする人。」これは熱いお客様であることは間違いありません。…

端的な報告を行う考え方。

お疲れ様です。先に言うと今回は少し頭でっかちな話です。店長の妄言です。上司に報告する際よく、「結論から言いなさい」「端的に報告しなさい」と言われます。店長も報告苦手でしたし、今も苦手です苦笑。ただ。経験がある人間からすると端的に言いづらい…

比較という考え方

お疲れ様です。世の中はゴールデンウイークらしいですが、僕達は僕達なりの活動をしていきましょう!今回のテーマ「比較」の考え方。当たり前ですが本当に大事だと思う考え方です。良い。悪い。上手い、不味い。綺麗、汚い。好き、嫌い。そもそも人間は、何…